お知らせ

2023.11.29

インフルエンザが流行しています

 11月も終わりに近づき、寒い日も多くなりましたね。

日によって寒暖差も激しくなっていますが、皆様体調はいかがでしょうか?

最近ではインフルエンザの流行もニュースでよく見るようになりました。
ワクチンを接種していても、やはりかかってしまうこともありますし、保育園や小学校など子供たちの集まる場所ではなかなか防ぐのも難しいですよね。。

コロナの流行の時と同様、手洗いうがいやマスクの着用などはもちろん大事ですし、
普段からの食生活や運動での免疫力向上もとても大事だと思います。

と、言いながら私自身は全く運動をしていないんですが、、

これからの冬の季節、空気も乾燥しこういった感染が広がりやすくはありますが
できる限りの予防で体調管理にはどうぞお気を付けください。